ダイエット用のバンドが不可欠なのが、巻くだけダイエットです。
ダイエット用のバンドが不可欠なのが、巻くだけダイエットです。

巻くだけダイエットの応用

巻くだけダイエットは、1日3分だけバンドを巻けばダイエット効果が現れるというものです。ダイエット効果は、バンドをただ巻くだけでも得られるといいます。もっと効率よくダイエットをしたいという場合には、積極的にエクササイズもするようにしましょう。エクササイズは骨盤にバンドをつけた状態でするのが、骨盤に巻いたバンドの効果を高めるためにはおすすめです。骨盤巻きにしたまま仰向けになり、膝を軽く曲げ、タオルを腰の下に入れて少し浮かせます。膝を揃えて左右に曲げる運動を、ゆっくり呼吸をしながらすることでダイエットにさらに効果があります。たすき掛けでバンドを巻き、ぐるりと肩胛骨を寄せる感覚で回す運動も効果的だそうです。ヒップの引き締めや足の部分ダイエットを目指す場合は、フィギュアのようにバンドを肩にかけ足をピンと伸ばしましょう。気持ちがいいくらいが丁度よい運動です。エクササイズの方法は巻くだけダイエットの書籍に記されていますので、興味がある方はチェックしてみてください。無理のない範囲で、巻くだけダイエットと従来のダイエット方法を組み合わせることもおすすめです。生活習慣の改善や食習慣の見直しと共に巻くだけダイエットにとり組めば、ダイエットの成功はより確実なものになります。

巻くだけダイエットとは

巻くだけダイエットという方法が、ダイエットブームが続く中人気を集めています。一躍有名になったのは、バラエティ番組などで紹介されたからです。巻くだけダイエットはA級カイロプラテクターの山本千尋さんが考案し、一冊の本としてまとめられています。幻冬舎から1,500円で販売されているのが、山本さんの著作「バンド1本で痩せる!巻くだけダイエット」です。品切れ続出で、一時は入荷待ちが続いたほどこの本はよく売れています。巻くだけダイエットに使う骨格矯正バンドも付録としてついており、巻くだけダイエットがすぐに始められるでしょう。
骨格矯正バンドの代わりに厚手のタイツやレギンスを用いることができるので、本を買わずとも巻くだけダイエットは実践可能です。ダイエットに役立てるには、バンドを3分間体に巻き、体の歪みを矯正して血流やリンパの流れをスムーズにすることで脂肪燃焼を促すようにします。特に骨盤が大きく歪んでいる方にはとても効果があり、一気にウエストが細くなったという人もいるようです。体重そのものの変化は特にないものの、便秘解消や腰痛の改善ができたという話もあります。一時的に体をバンドで圧迫し、刺激を与えてから解放することにより、余分な老廃物が体内から一気に流れ出るのにも効果的のようです。今おすすめのダイエット方法がこの巻くだけダイエットなのです。

巻くだけダイエットの基本

ダイエット用のバンドが不可欠なのが、巻くだけダイエットです。山本千尋さんという考案者の方の著作、「バンド1本でやせる!巻くだけダイエット」を見てみましょう。骨格矯正バンドとして薄くて巻きやすいものが付録についています。正しい骨の位置を体に記憶させるために、矯正バンドを使って骨格をあるべき状態に戻します。バンドで体を適度に締め付け、しばらく後に取りますが、バンドがなければ厚手のタイツなどを利用しても良いでしょう。血液やリンパ液の流れは、バンドによって促進されます。嬉しいのは、歯みがき中やデスクワーク中など、ながら作業でダイエットができるということです。巻くだけダイエットの巻き方は、骨盤の歪みを正す基本の骨盤巻きや、上半身の姿勢を良くするたすきがけ巻きなどがあります。巻くだけダイエットのポイントは、体に巻いてしばらくしてから外すことで、巻いた部分がすっきり軽く感じることです。時間の確保も、巻くだけダイエットは1日3分の簡単な方法ですので、そんなに難しくはないのではないでしょうか。骨盤巻きでは、バンドを足の付け根で腰骨のこぶしひとつ下くらいのところに巻き付けます。締め付けすぎないように注意してください。不可欠なのは適度な圧迫ですが、血の流れがバンドで締め付けすぎると悪くなってしまうようです。巻くだけダイエットにおいて大切なことは、ちょうどいいと思える程度でバンドを巻くことなのです。

Copyright © 2008 巻くだけダイエット

inserted by FC2 system